

久々に書いてみようかな・・。

東京に出てきて、早4ヶ月。。
色んな事がありました。。実は仕事を9月末で辞め・・本当の意味で
再出発してみようと思い、原点に帰る意味で今はコンビニでバイトをしております。

30過ぎてバイト・・ってどうよ?って自分でも思うっすけどね。。

ただ。。本当の意味で自分を見つめ直す事、それからもう一度他人と自分を
比較してみようと思い。

そして、やっぱりコンビニは勉強になる。他人の事、それから他人の行動に対して
自分がその時に、ふと思ってしまう事など。。多々考えさせられる。

例えば、音楽を聴いているのか、イヤホンをしたままお店に来るお客さん。
「温めますか?」
「・・・・」
「温めますか?」
「え?」
コンビニに来て、お弁当買うなら「温めますか?」と聞かれるのは
普通な事なのに、聞き返すなら最初からイヤホン外せよ!・・と思ってしまったり。。

最初から、何故か不機嫌で店員に八つ当たりするお客さんいたり。。

お店に入った瞬間、〇〇はどこ?とある程度自分で探さないお客さんいたり。。

忙しいんだから、少しは自分で探してそれでも見つからなければ、聞いてくれ!とか
いやいや、、機嫌悪いのはこっちのせいじゃないでしょ・・^^;と思ったり。。
そんな中で、あぁ・・また、ボヤイテしまったと反省しつつ
自分はこうありたくないな・・って思う事が多々あります。。

そんな中で、少しでも自分がちょっとずつでも、改めて成長していければ!なんて
思って居ります。

見知らぬ土地に来て、コンビニ・・ってどうよ?って思うかもですが
今までの傲慢過ぎる自分を少しでも、見直さないと前に進めない・・。
見知らぬ土地だからこそ、頑張るしかない!そう思って、14連僅とかで
中々休みも取れませんけど、今までより変わった自分になる為に。。

本当は、10月には帰ろうと思って居たのですが、両親の別居の事もあり
帰りづらいなって思うのもあり。。
今まで、と言うか、子供の頃から両親は仲が良いんだって思ってたし、東京に来る前から
母親が、父と別れるかもと言う話は聞いてましたが、まさか本当に別居に
至るとは思っても見なかった・・。
実家に帰ったとしても、父とは話はあまりしないし、かと言って母親も自分の実家に
帰って居るから、そこに自分も転がり込む訳にも行かず。。

となると、どうせなら、もう少し頑張ってみるか!って思ったのは事実。。
地元のコンビニじゃ、日勤して月に25万なんて稼げないしねw
夜勤を週6出て、16万がせいぜい^^;

とにかく、ずっとバイトって思ってはないから、年内は頑張って、来年から
自分の本当にやりたい仕事に、的をしぼって!今はとにかく自分の為だけに
自分を変えるために、ひたすら頑張ってみようと思って居ります。
年齢も、年齢だけに厳しい面もあるけど、それを跳ね返すぐらいに成長してたいと
思う今日この頃であります。

■ Comment

No title

オツカレサマデス。

新しく作ったブログ見つかっちゃったみたいですね^^;
先日、お気に入りから自分のブログに入ろうとした時に
間違えて空蒼さんのブログを押しちゃったんだけど
空蒼さんのブログに飛ぶ前に自分のブログに飛んだから
足跡残ってないだろーと勝手に決め込んでいたのですが・・・
残ってたってコトだよね。。ごめんなさい。
アタシの不注意でした。。。

こっちのブログは、少なからずアタシのコトを知ってるヒトには
(ニコタを含めてね)知られないでいたいなって思って
作ったブログで・・・ 誰かにナニかを伝えるってよりは
自分の気持ちとか考えを残しておいて
自分を励ますとか 自分の成長を見るとかそーいうつもりで
作ったの。
だから、アタシの不注意とは言え見つかってしまったので
非公開にするコトにしました。。気を悪くしたら
申し訳ないなって思って とりあえずご報告させてもらいました。

って空蒼さんのブログに対してのコメじゃないのに
長々と書いちゃってごめんなさい。。
読んだら消しちゃってください^^;

お互い色々ありますが 自分らしく生きるとしましょ!!^^
非公開コメント

